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企業のための人権セミナー「カスタマーハラスメントの実態と対策 ~よりよい顧客関係のために~」

日時 2024年12月04日(水) 14:00 ~ 16:00
会場 ウィンクあいち11階1102会議室
(名古屋市中村区名駅4丁目4-38)
・JR名古屋駅桜通口から:徒歩5分
・ユニモール地下街 5番出口から:徒歩2分
・JR新幹線口から:徒歩9分

費用 無料

イベント内容

カスタマーハラスメント(※)は近年増加傾向にあり、厚生労働省においても、「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」を作成し、企業に対応を促しているところです。
本セミナーでは、顧客とよりよい関係を築いていくために、カスタマーハラスメントとどのように向き合い、対応していくべきかご講演いただきます。

※カスタマーハラスメント...「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」では、顧客や取引先からの暴力や悪質なクレーム等の著しい迷惑行為のことを「顧客等からの著しい迷惑行為」としており、当該マニュアルではこれをカスタマーハラスメントとして捉えています。

セミナープログラム(予定)
●カスタマーハラスメントの現状(定義、企業での実態、国の施策等)
●カスタマーハラスメントに対する取り組み、未然防止策(マニュアルに基づく判断基準や対応策等)
●カスタマーハラスメントの今後の見通し






主催 名古屋市中小企業振興課
講師 一般社団法人ココロバランス研究所 代表理事 島田恭子氏
定員 70 名
詳細URL等 https://www.city.nagoya.jp/keizai/page/0000179847.html
問い合わせ先 名古屋市経済局産業労働部中小企業振興課
(名古屋市千種区吹上二丁目6番3号)
TEL: 052-735-2100 FAX: 052-735-2104
e-mail:a7352100@keizai.city.nagoya.lg.jp

個々のイベントについてはイベント主催者へお問い合わせください。