イベント内容
~探してもらって選ばれるor紹介してもらって広がるWebサイトとは?~
2つのWebマーケティングを上手く使い分けサイトを再生する!
ホームページはあるが問合せや受注が全くない」、「業績が下がってきたので、WEB、SNSを利用して新規顧客を開拓したい」、「自社開発製品や新規サービスはあるが、どうすれば良さが伝わるの?」とこんなお悩みありませんか?今回もこのあいち産業振興機構で15期にわたり多数の中小企業のネットビジネスを成功に導いたWebマスター村上肇氏をお招きし、2つのWebマーケティングである
・サーチエンジンマーケティング(検索で探してもらって選ばれる)
・シェアマーケティング(新商品や自社独自ブランドをSNS等で紹介してもらい広めてもらう)
の観点から、新規顧客の獲得ができるホームページ構築について事例を紹介しながら説明していき、皆さんが現在お持ちのWebサイトの見直しや新規サイトを立ち上げる際に「失敗しない」ポイントをお教えします。
また、セミナーの後半では、実際にWeb再生塾を受講し、新規ホームページを立ち上げ、Webから多くの引き合いを実現した二人をゲストパネラーにお招きし、「何をしたか、そしてどうなったか」など実体験をお話していただきます。
8月からは上記セミナーの内容をベースに5回にわたり、ネットビジネスを成功に導くための実践的セミナー
第15期小さくても選ばれる!創り出す!Web再生塾を開催いたします。
プレセミナーではお伝えしていない内容や、Webを活用して、
・今ある自社の技術や商品・サービスが全国のユーザーに選ばれるホームページ
・SNSを活用して、自社開発商品やサービスを世に知らしめるホームぺージ
を実際に構築・運営できるところまでを受講生同志のディスカッションをしながら行っていく実践講座です。